年中組 英語遊び

今日は年中組の英語遊びでしたよ。
ブルース先生が部屋に来て下さった瞬間から、子ども達から「Hello!!」と元気よく挨拶をしていて、みんな英語が好きになって来ているんだなと感じました😊

自己紹介や気持ちなども毎回しているので、先生達のジェスチャーで答えられるようになってきていますよ!

お天気の歌ではsnowyの時に雪を投げると、ブルース先生が痛がるジェスチャーをして下さるのがみんなのお気に入りです❤

今日は虫の名前を教えて頂きました。

虫に変身しながら、虫が出てくる新しいうたを楽しく歌いました🎵

最後にフラッシュカードでBeeがでてきたら素早く座るゲームをしましたよ。
そのほかの虫の時にはジャンプをして、Beeが出て来ると「キャー!!」と座っている子ども達が可愛かったです。

次はどんなことを教えて下さるのか楽しみですね😊

2021年7月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k