今日のひがしっ子

今日も雨でしたね。
雨の日の過ごし方も安全に楽しく過ごしていますよ。

年中さんのお船も、いよいよ完成です!!

お家でご用意して頂いた廃品で作ったとは思えない程、とても立派なお船です。
水に浮かべて遊べる日が楽しみですね🚢

年長さんは育てた野菜の収穫です。

お部屋に戻って先生に切ってもらい、食べてみました。

自分で育てたお野菜は美味しいね😊

今日は今年度初めてのカレーライスでした。
先生に目の前で配膳してもらって、おいしいカレーライスをいただきました。
お代わりをしたお友達もいましたよ!

お帰り前に放送で昼礼をしました。
園長先生から「盆踊りはご先祖様に、元気な姿を見て頂く行事でもあるんですよ」と教えて頂きました。
おうちの方にも元気に踊っている所を見て頂きましょうね!!

お遊戯室も園庭も、やぐらが建ちました。
明日の盆踊り大会が楽しみですね😊

2021年7月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k