7/15 今日のひがしっ子

今朝の穏やかな始まりに、昨日の雷雨が嘘の様ですね。
「すごい雷だったね!!」と子ども達もお話をしていました。

今日は楽しい鍵盤ハーモニカの音が、年少さんのお部屋から聞こえてきました。

少しずつ音になっているので、びっくりです。

先生との手遊びを楽しんだり、

絵本を読んでもらうのも嬉しいね😊

ひよこちゃんは水遊びをせずにうがいが出来るようになりましたよ。
すごいでしょ?!

今日のHAPPYTIMEは、ひよこ2・さくらぐみ、ちゅうりっぷ・あじさいぐみです。

ひよこ2・さくらぐみはサーキット遊びをしました。
さくらぐみさんの縄跳びを並べたり、丸にしてみたり、マットを並べてジャンプしたりと元気一杯遊びましたよ。
優しく手を繋ぎ、声をかけてあげたりするさくらさん。
2くみさんもお兄ちゃん、お姉ちゃんのマネをしてジャンプする姿は可愛らしかったですよ😊

ちゅうりっぷ・あじさいぐみは、まずはじめに「おしくらまんじゅう」の大型絵本を読んでもらいました。
その後は鬼ごっこですよ!!
1回戦目はあじさいさんが鬼になって、ちゅうりっぷさんを追いかけました。
タッチされたちゅうりっぷさんを、手を繋いで連れていってあげる優しい姿が見られました。
2回戦目はちゅうりっぷさんがあじさいさんを追いかけます!
お兄ちゃん、お姉ちゃんは走るのが速いですが、頑張ってタッチできるお友達もいました。
最後は「楽しかったね、また遊ぼうね!」のアームタッチです。

また一緒に遊ぼうね😊

2021年7月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k