8/27 今日のひがしっ子

今日は黒川先生の体育遊びがありました。
久しぶりの体育遊びに、どの子も大はりきりでしたよ!!

体を動かすのは楽しいね😊

今日は夏の暑さがまだ残っているかのような一日でした。
まだまだ満喫しようと水遊びをしていました。

ひよこちゃんはお話を聞くのが上手になってきました。

そしてお砂場で水遊び!!

楽しい一日でしたね🙌

2021年8月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

8/27 今日の水遊び

今日は年少さんが水遊びでした。

つくしさんとたんぽぽさんは宝探しゲームをしました。
先生からのお題の色を、どちらのクラスが多く集めたかを勝負しました!

上手に見つけ出して集める姿が、とても可愛らしかったです。
また一緒に遊ぼうね😊

こすもす・あやめ・ちゅうりっぷさんは、悪者をやっつけろゲームをしました。

水性ペンで描かれた悪者たちを水で消していきましたよ🚿
園庭のバケツから水を汲んできて、水を掛け、消えると大喜び🙌

中には油性ペンで描かれて消えない悪者も…
「消えろ~!」と一生懸命水を掛け続ける子ども達が可愛かったです😊
また楽しい事をたくさんしようね!

2021年8月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

8/27 ウサちゃん教室

今日はウサちゃん教室がありました。

ドラネコマーチの曲が流れると、みんな先生たちと一緒に楽しくリトミックをしてくれて、とても嬉しいです🐈

今日は幼稚園ならではの、絵の具を使ってクリームソーダの絵を描きました。
グラスを貼り好きなジュースを選んで、氷に見立てたスポンジに絵の具をつけてペタペタ🎨

嫌がるお友達もなく、みんな楽しくダイナミックに取り組んでくれていました!

氷がたくさん入った、冷たそうな、おいしそうなジュースが沢山できましたよ🍹

その後は、園庭で水遊びをしました。

冷たい水が気持ち良かったですね😊
今日は色水コーナーが大人気で、ちびっ子ジュース屋さんになって、おいしそうなジュースを作って楽しんでいました🙌

次回は9月3日(金)です。
運動会あそびをしますので、皆さん元気に来て下さいね😊

2021年8月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k