9/13 今日のひがしっ子

今日は涼しい一日でしたね😊
一週間の始まりの月曜日、みんな元気一杯でした✨

年長さんは鳴子を持ってよさこいを踊っています。
隊形移動をして、動きの確認もしていましたよ!

鉄棒も頑張っています💪

年少さんはかけっこです!!
先生と一緒に間隔を空けて並ぶのも上手です👏

安全に活動できるように、いろいろな工夫をしています。

お部屋ではひよこちゃんが先生とひらがな遊び!!

お友達と一緒が楽しいね😊

年中さんは、数のプリントです。
「出来たよ」と嬉しそうに先生のところへ持って行きます。
「すごい!!」「花丸💮」と褒めてもらっていましたよ😳

今日はふじ・あやめぐみさんがHAPPYTIMEをしました。
まずは「ジャンケンが出来るかな?」とふじぐみさんがあやめぐみさんに教えてくれました。

ジャンケンが上手になったところで、今日のゲーム「忍者ジャンケン」のスタートです。
背中合わせになって、「1・2・3…」と数えながら歩いて…

「シューッ」と手裏剣を投げるポーズでジャンケンをします。

そして、負けたお友達は「や~ら~れ~た~」と倒れるゲームです。

忍者になりきるふじぐみさんのマネをして、あやめさんも大盛り上がりでした🙌
あやめさんが後出ししても、何も言わずやられてくれる優しいふじぐみさんにほっこり😊
とっても楽しかったね!!

2021年9月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k