9/15 年中組 英語遊び

今日は年中組の英語遊びがありました。
お天気や気持ちなど、いつも取り組んでいるカードは上手に発音できるようになってきました!!

お歌も楽しんでいます✨

今月は新しく動物の名前を教えて頂きました。
かわいい動物たちのカードの中に“Lion”がいて、“Lion”が出てくると座るというゲームをして盛り上がりましたよ🦁

最後に「Noisy Farm」という絵本も読んで頂きました📚

色々な動物の鳴き声が聞こえてきましたよ。
来月の英語遊びも楽しみですね😊

2021年9月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

9/15 今日のひがしっ子

今日は朝の雨が信じられないようなお天気でしたね!
戸外での活動も楽しめました😊

年少さんのお部屋では、紙粘土作りをしていました。
可愛い手をしっかり動かして出来た作品はどれも素晴らしい👏
展覧会で飾りますので、おたのしみに😊

放課後の先生達は、運動会に向けて準備中!
マットの補修を、針と糸を使って行っています🧵

今日のHAPPYTIMEはひよこ3・さくらぐみです。
まず、さくらぐみで「ねずみのすもう」の絵本を見ました📚
絵本の内容でおもちをつくマネをしたり、楽しんで見ていましたよ。

そして、次はお外でカード遊び。ペアを作って、色集めをしましたよ!
ひよこちゃんに優しく「これだよ。」「これ取って!」と言ったり、協力して見つける姿がとても可愛らしかったですよ😊

最後はアームタッチをしました。
また遊びましょうね!!

2021年9月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k