9/16 今日のひがしっ子

今日は入場行進の練習をしました。
腕を振って行進して、間隔を空けて整列して、おうちの方にお顔がよく見えるように練習しています。

運動会に向けて、園庭いっぱいに広がってダンスや体操もしています。

毎年恒例なのが…お兄ちゃんお姉ちゃんの姿をじーっと見つめる年少さん。
かっこいい姿に憧れて、次第に一緒に踊り出すようになりますよ!
とても可愛らしい姿です❤

今日は嶋瀬先生の体育遊びがありました。
黒川先生と同じで、元気一杯で楽しく出来るようになるポイントを教えて下さいます!
教えてもらったことをすぐに出来るお友達もすばらしい👏

お部屋では画用紙いっぱいに絵を描いたり、細かく色をつけたり、絵の具で色を塗ったり…

フワフワの紙粘土をパン屋さんの様にしっかりこねて、製作を楽しみましたよ😊

とっても楽しい一日でしたね!
明日も幼稚園で待っています🙌

~おまけ~
年長組の幼稚園のお当番さんが“フウセンカズラ”の種を集めてくれました。
風船のように膨らんだ皮をめくると、白いハートマークのついた種が出てきます。
来年は、この種をまいて育てますね♡

 

2021年9月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k