9/17 HAPPYTIME

今日のHAPPYTIMEは、ひよこ1・あじさいぐみ、たんぽぽ・あおぐみ、こすもす・きぐみの3組です。

<ひよこ1・あじさい>
ブリッジが上手なあじさいさんがちびっ子先生になって、1くみさんに教えてあげました!!

「胸をお山にするんだよ!」「おしりを上にあげるんだよ。」と優しく教えてあげて、1くみさんもかっこいいブリッジの形が出来ました😊

最後は大型絵本を見て、楽しい時間を過ごしました。
また遊ぼうね!

<たんぽぽ・あお>
あおぐみさんに楽しい縄跳びの遊び方をたくさん教えてもらった、たんぽぽぐみさん♪

縄をジャンプするときには楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。
先生に絵本も読んでもらい、最後にはアームタッチ!

また遊ぼうね!!

<こすもす・き>
ひらがなカードを使って文字探しをしました。
きぐみさんがこすもすさんに「それだよ、すごいね!!」と声を掛けてあげていましたよ。
嬉しいね😊

ひらがなカードの次は、フラッシュカードを使ってカルタ遊びをしました。
イラストや文字を見て「あった~」と大喜びのこすもすさん。
なかなか見つからない時は「こっちにあるよ~!」とこっそり教えてあげる姿もあって、可愛らしかったです。

ゲームの後は絵本タイム!
雨が降っていたので「ぞうくんのあめふりさんぽ」を読んでもらいました。

最後はアームタッチ!
また遊ぼうね😊

2021年9月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k