9/21 今日のひがしっ子

三連休明けの今日は、運動会の予行演習をしましたよ。

どの学年もやる気充分!!
当日もこんなお天気ならいいな~と思うようなお天気で、まるでみんなを応援してくれているようでした🌤
開会式、閉会式、各学年のダンス、そして年長さんの体操を、先生達もお友達と同じ様に動きの確認をしながら取り組みました。

 

終わってから、園長先生が上手だったよ!!と花丸をくださいました💮

運動会がますます楽しみですね😊

今日は中秋の名月です。
お月様がきれいに見られるといいですね❤

そして、今日のHAPPYTIMEは、ひよこ2・ばらぐみでした。
まずはみんなで曲に合わせてジャンプしたり走ったり、リトミックをして遊びました。

その後はひよこ2くみさんの運動会のダンスと、ばらぐみさんのダンスを一緒に踊りました。
かけ声や振りをマネっこし合いながら、元気一杯楽しく踊りました!!

最後はばらぐみさんがリードしてくれて、ふれあいダンスもしました💃
アームタッチをして、お部屋まで2くみさんを送り届けてくれたばらぐみさん。
「またね~!」「ありがとう!!」と言葉を掛け合って、ずっと手を振る2くみさん。
とても素敵な時間でしたよ😊

2021年9月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k