10/8 今日のひがしっ子

今日は黒川先生の体育遊びがありました。

年中さんはブリッジ回転に繋がるように、強いブリッジを作る方法を教えて頂きました。

ひよこちゃんは壁を使って山登り。
腕でしっかりと支えて頑張っています💪

年長さんはとび箱を今回から始めます。
安全に跳ぶためにはまず、マットで確認します。

そして、実際にとび箱を使って跳んでみます。
でも、ここでも慎重に進めていきますよ!

ケガをしないでとび箱にチャレンジできるように、少しずつ取り組んでいきましょうね😊

年少さんはブリッジの強化です。
かっこいいブリッジになってきてすごい!!

どの学年も、運動会を終えて更に体操への意欲が増しています。
安全に楽しくしましょうね🙌

緊急事態宣言でずっと音を出すことが出来なかった鍵盤ハーモニカの音が聞こえてきました。
座って吹いたり、立って吹いたり、音を出すことが出来るのが嬉しいね😊

そして、展覧会の自分の分身となる個人製作では、年長さんが髪の毛を作っていました。
毛糸やスズランテープなど、いろんな素材を自分で選んで作っています!

2021年10月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k