10/28 今日のひがしっ子

今日は薮田先生の絵画研修でした。
前回からお部屋の様子ががらりと変わって、細かい所まで作って飾っているところを見て頂き、また素敵なお部屋になるヒントを沢山くださいました💡

製作ばかりにならず、鍵盤ハーモニカにかけっこ、鉄棒、戸外遊び、体操など、普段と変わらず活動をしていますよ!

今年はオリンピックもあったので例年以上に国旗や外国の様子に興味津々の子ども達。
年長組のこのクラスでは、展覧会のテーマもピッタリで子ども達が本を開いて調べて研究しています。
絵画もベトナムのランタン祭りを描いたり、いろいろな国の絵がありますよ。
ぜひ、展覧会の時に見て下さいね😊

2021年10月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k