11/9 今日のひがしっ子

11/5・6の展覧会にお越し下さり、ありがとうございました😊

お家の方にたくさん褒めて頂いて、子ども達はとても良いお顔で登園していました!

今日は一週間の始まりです。雨だったので、放送朝礼でした☔
園長先生から、『展覧会の案内係上手でしたよ』とお話して頂きました😊

朝礼の後はみんなで鑑賞会をしました。
異年齢でペアになり、全てのお部屋を回りました。
自分のクラスになると「これはね~。」と案内をして、とても誇らしげでしたよ❤

 

ひよこちゃん、年少さん、年中さんは、来年はこんな作品を作るんだなと期待を持って、そして、年長さんは小さいお友達の頑張りを「かわいいな~」と見てくれていました。

鑑賞会の後は、月刊絵本を読んだり

お弁当を食べましたよ😊

明日はいよいよ作品遊びです。
おたのしみに!!

こすもすぐみさんとたんぽぽぐみさんの前の手洗い場が完成しました!!
ピカピカの開閉式のみどりの屋根と、みどりのフワフワの地面がとても可愛いです❤
手洗い場はくまさんの形で、シャワーもついていますよ!
みんなで大切に使いましょうね😊

 

 

2021年11月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k