11/10(水) 今日のひがしっ子

今日はみんなが楽しみにしていた、作品遊びをしました✨

ずっと『壊さないように』と気を付けてくれていましたが、『今日は沢山さわって、遊んで良いんだよ』というお話に『ヤッター❕❕』と大喜びでした😊

ダイナミックに遊んだ後は、みんなでお片付け。
協力して掃除をしたり、袋に詰めたりしました。

勤労感謝の日が近いので、年長さんが感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡してくれました✨
みんなで『ありがとうございます。』とお伝えすると喜んで下さいました😊

お部屋もきれいになり、展覧会が終わりました。

午後からは避難訓練がありました。
いざと言う時の為に訓練は大切です。
今回は地震の後、火災が起こったと想定して第二避難場所の隣の公園へ行きました。

まずは先生のお話をよく聞いてお部屋の真ん中に集まります。

次に園庭に避難して人数点呼です。
みんなが無事に避難できているかな?

そして、遊具の後ろから公園へ二次避難です。

いつものと違う場所にちょっぴりソワソワしていましたが、先生について上手に避難ができていました。

春に向けてちゅうりっぷの球根を植えました🌷

花が咲くのが楽しみですね!

 

2021年11月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k