11/17 今日のひがしっ子

今日は年中組の英語遊びがありました。
いつも取り組んでいる「気持ち」や「天気」などのカードは、カードを見るだけで元気に発音できていました👍

新しく「circle」や「heart」など、形の英語を教えて頂きましたよ!

そのカードを使って「circle」のカードはブルース先生か由起子先生どちらが持っているかな?というゲームをして盛り上がりました🙌

最後に「゛be good(いい子)”にしていたらサンタさんが来てくれるよ」とお話して下さいました🎅

そして、午後から年中・年長さんの鍵盤ハーモニカ発表会でした。
クラスの課題曲の歌と音楽会の合奏のメロディーラインを弾き、年中さんは聴音もしました。

どのクラスもクラスのお友達と心を一つにして頑張っていて、園長先生からも花丸をもらって嬉しそうでした💮

今日の頑張りを音楽発表会につなげられるように、クラスのお友達や先生と取り組みたいと思います。

2021年11月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k