年長組 英語遊び

今日は年長組の英語遊びでした。
12月ということで、ブルース先生と由紀子先生がサンタさんとトナカイさんに変身して来てくれましたよ!

「Januare」~「December」の月の単語や「happy」「sad」「thirsty」などの気持ちを表す英語を元気な声で発表し、「パーフェクト👍」と褒めてもらいましたよ🙌

「Santa Claus」「reindeer」などのクリスマスの単語も教えてもらいましたよ。
「Santa Claus」の単語が出たら気づかれないように眠るというゲームもしました🎅

最後にサンタクロースの絵本を読んでもらって、子ども達も嬉しそうに見ていましたよ😊

次回の英語遊びも楽しみですね!!

~おまけ~
ブルース先生もこま回しに挑戦していました!
初めてでしたが、ひもも上手に巻いていて子ども達から拍手が起こっていましたよ👏

2021年12月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k