12/6 今日のひがしっ子

今日は音楽発表会を想定して予行演習をお遊戯室で行いました。
音楽の準子先生も見に来てくださいましたよ!

怒鳴らずにきれいな声で遠くの方に届くように歌うにはどんな方法があるのかな?先生がどこに立っても目のパワーは届くかな?など、ゲーム感覚で教えて下さいました。
音楽発表会まで約1週間。もっと素敵になるように、クラスで力を合わせて頑張りましょうね😊

放課後は先生たちも準子先生に聞きたいことがたくさんあります。
今日の研修を振り返って、今後につながることをとても丁寧に教えて頂きました。

今日のHAPPYTIMEは、き・たんぽぽぐみさんです。
まずはお部屋で鍵盤ハーモニカの見せ合いっこ。
きぐみさんの演奏に、たんぽぽさんは「すご~い!!」と拍手を送っていました👏

その後は園庭でボール渡しゲームです。
クラスが混ざって男女別で対決したり、クラス別で対戦し大盛り上がりでした。
クラス対抗では、ハンデとしてきぐみさんは少し難しい渡し方をしたのですが、その姿を見てマネするたんぽぽさんが可愛かったです❤

最後はたんぽぽさんのお部屋まで送ってもらいました。
また一緒に遊ぼうね😊

さて、明日は新入園児さんの用品販売の為、11:30降園で体操服登園です。通常通りコアラ教室はあります🐨
半日ですが、明日もたくさん遊びましょうね!!

2021年12月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k