12/17 今日のひがしっ子

今日は「音楽発表会を頑張りました!!」と園長先生からお話をして頂きました。
雨だったので放送での朝礼でしたが、沢山褒めて頂きました👏

そして、楽しい体育遊びもありました!
音楽発表会で自信をつけたひがしっ子は、いろいろな動きにチャレンジしていました!!

お昼からは学級代表さん、園長先生に見届けて頂き、生活発表会の座席抽選会をしました。
ひよこちゃんももう慣れたようで、とてもスムーズに行えました👍
「ヤッター!」とどんな番号でも大喜びする様子がとても可愛かったです😊

お部屋では自分のやりたい楽器をしてみたり、先生の真似をして指揮をしたり、みんな楽しそうに楽器遊びをしていました🎵
お部屋で使った楽器は自分たちできれいに掃除もして、お片付けをしましたよ😊

今日はあか・ひよこ1くみがHAPPYTIMEをしました。
まず始めに1くみさんが音楽発表会の発表を見せてくれましたよ🎵
自信たっぷりで演奏する姿が可愛かったです😊

可愛い発表を見せてくれたお返しに絵本読みのプレゼントをしましたよ📚
あかぐみさんが読んであげたい絵本を持って、1くみさんが読んでもらいたい絵本を持っているお兄ちゃんお姉ちゃんとペアになりました。

みんな嬉しそうで、とっても温かい雰囲気の中、絵本タイムが始まりましたよ。

ひよこ2くみさんからも上手な太鼓の音が聞こえてきたので、2くみさんにも1くみさんと同じように絵本読みのプレゼントをしましたよ!

1冊読み終えると、絵本を交換して読み合う姿も可愛かったですよ❤
また一緒に絵本タイムもしましょうね😊

2021年12月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k