12/22 今日のひがしっ子~クリスマス会🎄~

待ちに待ったクリスマス会。
園長先生、副園長先生、主任先生がキャンドルを持って、美しいキャンドルの炎を見ながら゛きよしこの夜”のお歌でクリスマス会がスタートしました!!
園長先生に「神様も仏様もサンタさんも、心の美しい子どもが大好き!!意地悪をするお友達、嘘つきや頑固、なまけものは東金剛幼稚園にはいませんよね?」と聞かれて「ハ~イ✋」と元気よく返事をしていた子ども達。
とても真剣に話を聞いていました。

その後はカンパニーさんの楽しいうたや劇に釘付けで、ノリノリで一緒に歌をうたっていましたよ😊
『ピーターパン』の劇も、とても大盛り上がり!!
大笑いをしたり、フック船長のいたずらを必死にピーターパンに伝えようとする姿が可愛くて可愛くて❤
楽しい思い出がまた一つできましたよ😊

~ひよこ・年少~

~年中・年長~

楽しいクリスマス会の後は、サンタさんからのプレゼントを広げたり、ジュースで乾杯をしてケーキを食べたり、クリスマスのゲームをお部屋で楽しみました!!

とっても楽しい一日でしたね🎅

2021年12月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k