12/23 今日のひがしっ子~おもちつき大会~

今日はおもちつき大会がありました。
もち米を炊いているところから興味津々で見ていましたよ👀

炊き終えたもち米をついていくと段々お持ちになっていくのを見て「すごーい!」「おもちになった!!」と大喜び🙌
園長先生も応援して下さいました!

運転手さんや用務員さんもお手伝いして下さいましたよ!!
見学のクラスのお友達も一緒に「よいしょ、よいしょ」と盛り上げていました。

年長組のお部屋では、ついたおもちを伸ばしたりして感触を楽しみました。

ひよこちゃんはおもちつきの絵を描いていましたよ!

年少さんは歌って踊って楽しくオペレッタ遊びをしていました😊

2021年12月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k