年長組 1月生まれの誕生会

ちらちら雪が降って1月らしいお天気の下、お誕生会がありました。
8名のお友達が舞台の上に上がり、歌や自己紹介を発表してくれましたよ。

自己紹介では『これから挑戦したいこと』を発表してくれました。

園長先生が難しいこま回しの『空中手乗せ』を見せて下さいました。
「なかなか出来なくて何回も何回も練習して、やっと上手になったんだよ!」と゛すぐに諦めるのではなく、難しい事にチャレンジできるようになる楽しさや喜びを年長さんと一緒に味わいたいね”とお話して下さいました。
真剣に話を聞いていた子ども達。心に響いているようでした😊

楽しいダンスもして、ノリノリで参加していた子ども達でした💃
おうちの方と一緒に出来て嬉しそうな笑顔が可愛かったです!

先生の出し物にもお誕生児のお友達がとび入り参加してくれて、福笑いをしましたよ!
大盛り上がりでしたよ✨

最後に3学期も頑張るぞのエイエイオー👊をしました。
一つ大きくなっておめでとう🎉

2022年1月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k