年中組 英語遊び

今日は年中組さんの英語遊びがありました。
元気一杯歌をうたったり、ジェスチャーをしながら積極的に取り組んでいて、ブルース先生や由起子先生に褒めて頂きましたよ😊

フラッシュカードの中から「sit nicely」が出てきたら、「きちんとかっこよく座る」という意味なので、ピッと座りなおす子ども達が可愛いですよ!

今日は新しく乗り物の名前を教えて頂きました🚄
乗り物の音を聞いて名前を英語で答えたり、みんながロケットに変身して小さくなって、フラッシュカードのロケットが出て来るとジャンプをするゲームで大盛り上がり🙌

最後には2つのカードのどちらか好きな方をみんなが選び、ブルース先生が描いたイラストと同じだった人が勝ちというゲームもしました。
どちらの絵が描きやすいかな?ブルース先生はどっちが好きかな?と先生の顔をジーっと見つめて考える子ども達が微笑ましかったです❤

沢山のゲームをして、今日も楽しく英語遊びをしました!

2022年2月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k