2/18 生活発表会<年長組>

発表会の最後を飾ったのは年長組です。
本日も日程変更にもご協力して頂き、子ども達の成長を楽しみに見に来てくださってありがとうございました。
皆様の御協力のおかげで、とてもスムーズに発表会を行うことができました!

水筒を持ってお部屋にやってきたお友達は、とても嬉しそうで「楽しみにしてた~」とお話してくれましたよ。
先生方や添乗員さんも協力して下さって、衣裳を着せてもらうと目からウキウキしている様子が伝わってきました✨

年長さんともなればただ漢字にふりがながふってある台本を追ってセリフを言うだけでなく、この時の気持ちはどうかな?と考えたり自分のセリフや出番だけでなく、お友達の分まで覚えて本番も行いました。
ダンスも曲が鳴ってしまえば子どもたちだけで踊って、隊形移動もして楽しく取り組みました💃
フィナーレはきれいな歌声を聞かせてくれましたね。
最後のふれあいダンスは、お友達もお家の方もみ~んな笑顔で、とても暖かい雰囲気になりました❤

幼稚園最後の生活発表会。
代表のお友達のご挨拶から始まって、小道具や大道具も使ったミュージカル。
衣裳を着替えてダンス、フィナーレ、ふれあいダンスと流れるように、あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいましたね。
大きなホールでの発表は出来ませんでしたが、おうちの方の近くで頑張る子どもたちを見ていただけたのではないでしょうか。

本当にたくさんのことにご協力いただきましてありがとうございました!!

2022年2月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k