2/22 今日のひがしっ子

三寒四温の言葉通り、陽だまりのあたたかさにホッとする日とは比べられない位の冷え込みでしたね。
この繰り返しで少しずつ春に近づいていくのでしょうね。

今日もひがしっ子は寒さも何のその!!
外で元気に遊んでいます。

年長さんは30mのタイムを計っていました。
走る姿がカッコイイ✨

ひよこちゃんは昨日の誕生会のビデオを観て大喜びでした🙌

2022年2月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年少組 2月生まれの誕生会

今日は年少組2月生まれのお誕生会でした。

密を避けるため、今回はちゅうりっぷぐみさんがお祝いするお友達としてお遊戯室でお祝いをしました。
他のクラスのお友達は、職員室の先生と一緒に戸外やお部屋で遊んで過ごしましたよ😊

お誕生児の3人のお友達は照れながらも、歌に合わせてかわいく踊って入場しました!
自己紹介や4歳の宣言は自信たっぷり!!

園長先生と「鬼は外!福は内~!」もしました。

沢山のプレゼントに笑顔いっぱいの様子でした。

ふれあい遊びでは歌のお姉さんの゛ななこお姉さん”が登場✨
お家の方とニコニコでダンスをしましたよ。

先生の出し物「ともだちほしいなおおかみくん」では、真剣に見入る子ども達が可愛かったです❤
楽しみにしている先生の出し物、他のクラスのお友達は別の日にビデオで視聴しますよ!

次は3月、年少組最後のお誕生会です。
みんなで盛大にお祝いしてあげましょうね🎉
一つ大きくなっておめでとう💐

2022年2月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k