3/1 今日のひがしっ子

今日から3月です。
卒園、進級まであと3週間ほどとなりました。
お部屋も可愛い壁面で、とても賑やかです😊

今日は三宅先生の体育遊びがありました。
ひよこちゃんは走って遊んで元気一杯です。

お遊戯室にはひな人形が飾ってありますので、興味津々!活動の前にちょっと見学~🔍

年少さんはしっかり柔軟性がついて、ブリッジもしっかり頭が上がります。

壁逆立ちも少しずつ出来るようになっていきます。

年中さんはブリッジ回転。
柔軟をして体をしっかり柔らかくして行っています。
足元のマットがなくても、床で出来る日が楽しみですね😊

年長さんはとび箱の手の位置をしっかりと再確認しています。
床に手をついて前にジャンプする形はとび箱を跳び越える形をイメージしやすいです。

ひよこちゃんや年少さんからのかけっこや柔軟が、年長さんまでしっかり活きています👍

お部屋では製作をしたり、

年長さんは漢字絵本を読んでいます📚
今日は副園長先生に見て頂きました。
頑張って読んでいる姿を褒めて頂きましたよ👏

絵本を読むのもとても上手なので、お友達がみんなに絵本を読んで聞かせてくれます。

外は雨でしたが、今日もひがしっ子は楽しい事をたくさんして過ごしましたよ😊

2022年3月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k