年中組 3月生まれの誕生会

今日は年中組3月生まれのお友達のお誕生会でした。
自信満々に入場し、出し物の「ホ・ホ・ホ」のダンスと歌も元気一杯発表してくれました✨

自己紹介では好きな花も発表し、お辞儀も5歳の宣言もとてもかっこ良かったです👍

園長先生のお話のプレゼントでは、「4月からずっとお祝いをして、自分の誕生会を待っていた3月生まれさんに拍手のプレゼント!!」と会場みんなで盛大な拍手をプレゼントしました👏
何とも嬉しそうな3月生まれさんでした😊
そして、小さい組さんやひよこちゃんには内緒の「年長さんのカラー帽子のエックスマークの秘密」を教えて頂きました。
エックスマークの秘密を知った年中さんは、年下のお友達にも優しい、素敵な年長さんになってくれると思います。

副園長先生の手品では、つながった丸の画用紙をはさみで切ると四角になるという不思議な手品でした。
「どうして~?」という表情をしながらも真剣な姿はとても可愛らしかったですよ😊

今日は特別にお家の方にプレゼント袋を渡して頂きました。
お隣に来て頂いて、とっても嬉しそうでした❤
ヒソヒソタイムではおうちの方から「お友達の好きな所や素敵な所」を言って頂いている時、みんなの表情がとってもかわいらしかったです!

ふれあいダンスではダンスマンが登場!!
ノリノリでダンスをしましたよ💃

先生の出し物では1年を振り返りました。
運動会のダンスをしたり、各クラスでした展覧会、音楽発表会に生活発表会を発表したりみんなで楽しく思い出しながら見ていましたよ。

来年度のお誕生会も楽しみにしていてくださいね😊
一つ大きくなっておめでとう💐

2022年3月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k