年長組 3月生まれの誕生会

春らしいポカポカ陽気の中、年長組さんの最後のお誕生会がありましたよ。
4月からずっとお祝いして来てくれた3月生まれのお友達🎵
「待ってました」と言わんばかりの表情で、かっこよく発表してくれました。
その姿にさすが年長さん✨と感心しました😊

ちゅうりっぷの素敵な冠をかぶり、舞台まで入場し、自己紹介や6歳の宣言と拍手で一杯でした👏
2月にお休みをしていたお友達も一緒にお祝いをしましたよ🎵
自己紹介では「小学校に行ったら楽しみなこと」や「頑張りたいこと」を発表してくれました。
長い文章も自分で何を言うか考えてハキハキと言えていて花丸でした💮

ひな人形の話も静かに興味を持って聞いていましたよ。
お祝いするお友達もさすが年長さん!!といった様子でした!

ふれあいではおうちの方と楽しくダンスをして~🎵
最後にぎゅ~❤としてもらいました。

園長先生のお話では、小学生になるみんなの為に…小学校に向けて「東金剛幼稚園の子どもたちをよろしくお願いしますー!!」とたっぷりの愛情を込めて、皆が行く小学校に届くように伝えて下さいました!!
一年生、頑張ろうね。

先生の出し物にもとび入り参加をして、九九を答えてくれたお誕生児さん🎵
皆ならきっとかっこ良い一年生になれますよ!
楽しみですね!

一つ大きくなっておめでとう!
年長さんみんな6歳になりました🎉

全員で6歳の宣言をしました。

2022年3月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

おかいものごっこ②

今日は、ひよこ2・あやめ・こすもす・たんぽぽ・さくら・あじさい・あか・きぐみのお友達がおかいものごっこをしました。

朝、ジュースを買いに行くときからワクワクしている様子が可愛らしかったです。
お昼からはペアの学年のお友達とメダルを交換して、ゲーム遊びや先生のペープサートを楽しみました!

ペアによっていろいろな遊びをしていて楽しそうですね😊

おかいものでは園長先生、副園長先生のおみやげ屋さんと、先生たちの本屋さんにおかいものです!

園長先生の可愛いぬいぐるみにチケットをパクっと渡すのがとても楽しくて、大笑いのお友達でした!!

違う学年のお友達との交流を楽しめて良かったですね😊

2022年3月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

3/9 今日のひがしっ子(年中組 英語遊び)

年中組での最後の英語遊び。
とっても張り切って取り組んでいた年中さんです✨

はじめの歌も天気や今の気持ちの英語も、この一年でたくさん覚えて上手に言う姿もありました。
数字も「1~100」まで数えられるようになりましたよ!

今日は新しく園庭の遊具の英語を教えてもらいました。
すべり台「slide」ジャングルジム「jangle-gym」砂場「sand box」など身近にあるものなので、興味津々でした😊

最後にはブルース先生が2枚のカードを投げて、上向きになった絵を当てたら勝ちというゲームをしました。
子どもたちは夢中になり、参加する姿がありましたよ。

年長さんになっても楽しく英語遊びをしましょうね😊

2022年3月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k