3/16 今日のひがしっ子

気持ちの良い青空の下で朝礼を行いました。
ひよこちゃんから年長さんまで全園児が揃って朝礼をするのは今日が最後です。

年長さんは年長さんらしくかっこよく、年中さん、年少さん、ひよこちゃんは4月の頃の朝礼から比べると、整列も上手に出来るようになりました!
朝礼だけでも成長が感じられる一年でした。
園長先生から「この一年間よく頑張りました!」と褒めて頂きました。
よく頑張ったお友達に担任の先生からのアームタッチのプレゼント。
みんな嬉しそうです😊

その後、硬筆コンクール、絵画の表彰式をして、マラソンの皆勤のお友達に前に出てきてもらって、ごほうびバッチのプレゼントです。
休まずに続けて参加することはとても素晴らしいです✨

お昼からは年長さんが副園長先生に「花さき山」の大型絵本を読んで頂きました。
人に優しくしたり、人の為に何かをしてあげた時にぽっときれいな花が咲くそうです。
みんなも心の優しい人になって下さいね🌷

明日は終業式です。(年長さんはお休みです。)
お友達は朝は通常通り登園して、保育を行い、終業式をします。
おうちの方はクラス発表、担任挨拶の時間に間に合うようにご来園下さい。
お帰りはお友達とおうちの方と一緒に降園しますよ。

明後日は卒園式です。(進級児さんはお休みです。)
終業式と卒園式を終えると、今年度も終わりを迎えますね。

最後の一日、楽しく過ごしましょう👊

年長さんが漢字絵本の「シンドバットの冒険」の読み聞かせをしてくれました。
読み方が上手なだけでなく、読む姿勢もかっこ良かったです✨
副園長先生に「とても上手👏」と沢山褒めて頂きました。
小学校に行っても本読みが大好きなお友達になってね📚

2022年3月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k