4/5 今日のひがしっ子

とてもきれいな青空の下で、ならし保育3日目を迎えました。
たくさんの先生が色々な楽しい遊びをしているので、まるで遊園地のようにあっちへこっちへ移動して楽しんでいましたよ😊

「お部屋に入るよ~!!」という声に同じ色のカラー帽子のお友達を目印にして集まる様子が、とてもかわいいです。

お部屋では歌をうたったり、絵本を読んでもらったりしました。
今日は月刊絵本を先生から受け取って、一緒に見ましたよ📚
シールも貼って、とても楽しそうでした。

そして今日は朝から楽しみにしていたお弁当です🍱
「お弁当まだ~?」と朝から何度も確認しているお友達もいましたよ。
ひよこぐみさんから進級してきたお友達は、手慣れた様子でどんどん準備していてとても頼もしいです。

マスクを外すと「黙食」をします。
「マスクを外したら、お話はしないよ。」と伝えると、とても上手に黙食をしていましたよ。
空っぽになったお弁当箱を嬉しそうに見せてくれました。
明日も元気に来て下さいね。待っていますよ😊

明日はお絵描きをする予定です。
パスを持たせて下さいね🖍
(箱、本体、パス1本ずつに記名をお願いします。)

お友達が帰った後、先生達みんなで園の周りのお掃除をしました。
新しい先生、お友達と素敵な出会いになりますように、準備をしていますよ❤

2022年4月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k