年中組 英語遊び

今日は初めての英語遊びがありました。ブルース先生と川口由紀子先生がお部屋に来て下さると「Hello!」と元気な声であいさつをしていて、英語遊びをとても楽しみにしてくれていたことが伝わってきましたよ。

「stund up」、「sit down」から始まり、はじめは理解が難しかったお友達も、何度も繰り返すことで聞き取れるようになって楽しんでいましたよ😊

歌や動きと一緒に、気持ちや数、色の単語を教えてもらい、すぐに吸収して言ってみようとする子どもたち✨

最後には、色々な気持ちが書かれたフラッシュカードをめくっていき、「scared(こわい)」が出たらすぐに椅子に座るゲームをしました。

「もう一回した~い!!」と、とても楽しんでいましたよ!
これから、色々な英語を教えてもらいますよ。
とっても楽しみですね😊

2022年4月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k