4/18 今日のひがしっ子

今日からまた1週間がスタートしました。
ひよこぐみさんも泣かずに登園してくれるお友達が、少しずつ増えてきましたよ😊

今日の朝礼では園長先生から「お話をよく聞いたら、沢山遊べます。いいお耳でお話を聞きましょうね!」と教えてもらいました。

園庭を走ったり、身体を動かす「動の活動」や、

絵本の読み聞かせや絵画などの「静の活動」

と、メリハリを付けて過ごしていましたよ。

今日からひよこちゃんも給食が始まりました🍴

みんな、おいしくいただきました😋

2022年4月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

ひよこぐみ 4月生まれの誕生会

今日はひよこ組での初めてのお誕生会がありました。
4月生まれのお友達は、舞台に上がってみんなにお祝いしてもらいました👑

メダルを先生につけてもらい、冠をおうちの方から被せてもらって、お誕生会のスタートです😊

自己紹介はちょっぴりドキドキの様子でしたが、「立ちましょう。」「座りましょう。」という先生の声掛けに、立ったり座ったりしようとする姿がみられました。

園長先生からのお話のプレゼントを園長先生の方を見てしっかり聞くことが出来ました。

副園長先生や先生からプレゼントを頂いて、手に一杯のプレゼントがとても嬉しそうでした🎁

先生からは出し物のプレゼントもあります。
毎月色んな出し物を用意していますので、おたのしみに😊

最後におうちの方とダンスをしました。
みんなとっても楽しそうでした💃

これからのお誕生会もお楽しみに!!
一つ大きくなっておめでとう🎉

2022年4月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年中組 4月生まれの誕生会

今日は年中組さんのお誕生会がありましたよ。

4月生まれのお友達が🎵おはながわらったの歌に合わせてダンスを見せてくれました。
お誕生児さんみんなで考えたダンスがとっても可愛かったですね💃

自己紹介では「好きな歌」を上手に発表していましたよ。

5歳の宣言も元気一杯、堂々としていてとてもかっこ良かったです!!

園長先生から「1年間で゛おめでとう!”゛ありがとう!”がたくさん聞こえる、素敵な誕生会にしていきましょう!!」とお話しして頂いたので、これからみんなで沢山お祝いしましょうね🎉

副園長先生からは楽しい手品のプレゼントです。
手にかけているリボンの色がピンクと水色で入れ替わる不思議な手品で、みんな「なんで??」と驚いている姿が可愛らしかったです😊

4月生まれの副園長先生のお祝いもみんなでしましたよ!

お友達に歌をうたってもらったり、プレゼントをもらったりしてニコニコでとても嬉しそうでした。

おうちの方とヒソヒソタイムで、好きな所を言って頂いたり、ふれあいダンスもして楽しく過ごしましたね💃

先生の出し物では「せんたくかあちゃん」の劇で、鬼の洗濯のお手伝いをしてくれましたよ👕

来月も楽しみにしていてくださいね!

2022年4月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k