年長組 5月生まれの誕生会

年長組、5月のお誕生日会でした!
クラスカラーの兜をかぶって、格好良く入場してくれました✨

自己紹介では「これから挑戦したいこと」を元気に発表してくれて
お誕生児さんの出し物も、自分達で考えた振りつけを、ノリノリで踊っていましたよ🎵

園長先生のお話では、強い心が育つように
「背中を丸めて小さくなるのではなく、背筋を伸ばして、胸を張って、目線は少し上に!」
という立ち方を、教えて頂きました😊
誕生児さんもお祝いするお友達も、格好良かったですよ!

プレゼント渡しで、クラスのお友達にもらったプレゼントに、大喜びの誕生児さん🎁

お家の方とのふれあいダンスでは、少し照れながらも楽しんでいました❤

先生の出し物では、小運動会に向けて
かけっこの「よーい!」のポーズや、ポンキッキ体操の
格好良い踊り方など、子ども達も真剣に見ていました👀


来月もお誕生日会、楽しみですね!!

2022年5月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k