5/18 今日のひがしっ子

今日は久々に気持ちの良いお天気でしたね😊

今日もひがしっ子の頑張っている姿を見て嬉しくなりました❤

毎日いろいろな本を担任の先生が用意してくれています📚

今日のHAPPYTIMEは、ひよこ1・ばらぐみさんでした。
リズム打ち発表会でする曲を見せ合いっこしましたよ。
1くみさんはカスタネットと歌、ばらぐみさんは鍵盤ハーモニカと歌を披露して、「可愛い~❤」「上手!!」とみんなニコニコでした😊

小運動会に向けて🎵運動会はチャチャチャを一緒に歌ったり、

最後には、ばらぐみさんがひよこちゃんに鍵盤を押させてあげていました。

音が鳴って嬉しそうなひよこちゃんが可愛かったです!
また一緒に遊ぼうね!!

年長組の英語遊びもありました。
新しい歌も少しずつ覚えてきましたよ!

今日は昆虫の単語を教えてもらい、知っているお友達も多く、ゲームも盛り上がりました🙌

最後にブルース先生がはらぺこあおむしの英語バージョンの絵本を読んでくれました📚
みんなもよく知っているお話なので、英語でも夢中でしたよ!!

2022年5月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

5月のたまごちゃん教室

今日は可愛いたまごちゃん教室の日でした。

最初にオキシトシンがたっぷり出る、好きな香りを楽しみましたよ❤

オキシトシンが分泌されると愛着形成がより促進されると言われているそうです!!

今日は足のマッサージを重点的に行いました。

酢谷先生が一人ひとり確認してくださり、とても内容の濃い時間となりました。

二足歩行の前のマッサージで柔軟性を継続させることで、正しい骨格や、美しい姿勢をつくると言われていて、みなさんとても熱心に聞いておられました。

今日の製作は「おはなはど~こだ?」で、みんなとても喜んでくれていました🙌

次回も元気に来てくださいね😊

2022年5月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k