5/24 今日のひがしっ子

今日は暑い1日でしたね。
昨日園長先生に教えて頂いたこまめな水分補給をどのクラスもしていました。

手洗いがとっても上手なひよこぐみさん。

お友達のお手伝いをしたり

年長さんの逆上がりに興味津々で見てたり

幼稚園に慣れてきて、いろんな姿を見せてくれていますよ。

年少さんは昨日から鍵盤ハーモニカ指導が始まりました。
嬉しくて嬉しくて、みんなニコニコ顔です。
片付けの仕方も教えてもらって、みんな張り切ってやっています🎵

遊戯室からは、きれいな鍵盤ハーモニカの音色が

来週のリズム打ち発表会に向けて、楽しく取り組んでいますよ😊

ルールのある遊びをしたり

みんなでこま回しをして楽しんだり

今日も盛り沢山の1日でした。

 

<たんぽぽ、ふじぐみハッピータイム>
たんぽぽぐみさんとふじぐみさんでハッピータイムをしましたよ!
だるまさんがころんだでは、動いているお友達がいないか
鬼さんが真剣に見ていました。

少しレベルアップし、うさぎさんやぞうさんなど動物に変身し、
あわててポーズをとる姿が可愛らしかったです。

その後は、色鬼ごっこもしました!
お題の色を見つけることが早く
たんぽぽぐみさんもお兄ちゃん、お姉ちゃんに付いていき
「あったー!」大喜びでした!

 

<ちゅうりっぷ、あかぐみハッピータイム>
自然図鑑を使ってお花や虫を探しに行きましたよ。

「あー!これのってるよ!!」

「これは図鑑にのってるかな・・?」と
探すのもとても楽しそうでしたよ!!

ちゅうりっぷぐみさんに図鑑を広げて
見せてあげる優しいあかぐみさん!

色々な生き物やお花を発見できました。

楽しかったね!また遊ぼうね!

 

2022年5月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k