年少組 いちご狩り遠足

今日は待ちに待ったいちご狩り遠足で、ウキウキの年少組さん。
大好きな園長先生からお話もしていただいて「エイエイオー👊」で気合十分。
そして、各クラスのお母さん先生も引率してくださいました。

バスの中でいちごの歌や、遠足の歌を歌ったり、バスのお約束事を聞いたりして過ごしました。

まず、いちご狩りのスタート!!
大きくてあまいいちごを見つけて、嬉しそう😊
大きなお口で食べる姿はとてもかわいらしかったです🍓

いちご狩りの後は、大蓮公園へ移動して、遊具でたくさん遊んでからお弁当・おやつを食べました。
園長先生がシャボン玉をして下さったり、パラバルーンもみんなで楽しみましたよ🙌

帰りのバスでウトウトしている姿もかわいらしかったです❤
学級委員さんにもお礼を言い、お部屋でゆっくり過ごしました。

とっても楽しい遠足でしたね😊

2022年5月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

5/26 今日のひがしっ子

今日は体操の中泉先生が来て下さって
楽しい体育遊びがありました✨

年長さんは側転がはじまり
自分でまわる方向を知り、チャレンジしましたよ!
「よく話を聞いて、意欲的に参加している」と褒めて頂きましたよ🎵

今日はあじさいぐみ、ひよこ4くみで、カスタネットと絵本をしましたよ😊

音楽に合わせて、みんなでカチカチと鳴らしながらお散歩したり
発表しあいっこをしたりしました🎵

あじさいさんは、やさしくカスタネットをひよこちゃんの指につけてあげて教えたり
リズムをたたいて見本もしてくれましたよ!!

ひよこ4くみさんもたぬきのたん吉くんを発表して、かっこ良かったですよ!
最後は絵本を一緒に見て過ごし、アームタッチをしました💪

今日はさくらぐみさんと、ひよこ3くみさんでハッピータイムをしました!
園庭にぐるぐるとうずまきを描いて“ぐるぐるジャンケンゲーム”をしましたよ🎵
さくらぐみさんがひよこちゃんと、手を繋いでペースを合わせながら、
優しく歩いてくれていて、さすが年中ぐみさんでした✨

「ジャンケンポン!」と楽しそうな声が、園庭いっぱいに聞こえました!
「こっちだよー!」とお名前を呼び合う姿もありました❤
その後は、探検家になって園内を探検しましたよ
遊具や鉄棒の障害物を、みんなで越えて行き、たどり着いた先は・・・
ひよこ3くみのお部屋!!
絵本を読んでもらって、ハッピータイムはおしまいです。

さくらぐみさんとひよこ3くみさん、とても仲良しになりました😊
楽しかったね!また遊ぼうね🎶

2022年5月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k