5/30 今日のひがしっ子

週の始めの月曜日、今週も朝礼からスタートです。

お外ではマスクを外すことになりましたが、お家の方のお話をよく聞いて、お外でもマスクを外さないお友達は外さなくても大丈夫です。みんなで気持ちよく戸外で活動しましょうね😊

机に向かっての活動も、随分上手になってきました。
製作を楽しんだり、ワークをしたり、給食を食べたり…様々な活動がありますね!

お遊戯室では今日はリズム打ち発表会がありました♪
各クラス、舞台の上に立って、歌とカスタネットや鍵盤ハーモニカの演奏を披露しました。
ねらいを持って取り組んできたので、園長先生にたくさん拍手を頂きました。
そして、上手だったので、もっと素敵になるように「次はこうしたら良いよ。」と教えて頂きましたよ。

 

これからも毎日楽しく取り組みましょうね😊

2022年5月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k