6/6 今日のひがしっ子

今日から一週間がスタートしました。

朝礼で「みんなが頑張っているので、コロナバイキンが減ってきています。
外でマスクを外したみんなのお顔が見られて嬉しいです。」とお話して下さった後に、園長先生もマスクを外してお顔を見せて下さいました😊

ニコッと笑う園長先生に、みんなもつられて「へへへ~」と笑っていましたよ❤
また、今日から実習生がお勉強に来ています。

色んなクラスに入ってもらいますね!

年長さんのお部屋では、6月から「お天気調べ」が始まりました。
毎日お当番さんがお天気マークを描いてくれて、梅雨期の天気に興味を持ち、調べていきますよ🔍

今日は三宅先生の体育研修でした。

できるようになるポイントを教えて下さったり、楽しい指導方法を先生達も一緒に教えて頂きましたよ。

教頭先生から、水槽に入ったメダカの赤ちゃんを頂きました。
可愛いメダカの赤ちゃんに、みんな釘付けです👀
見たくて見たくて、みんな並んで並んで…職員室の前は、渋滞になっていました💦

メダカは逃げませんので、空いている時にゆっくり見に来てね❤

 

2022年6月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

6/6 園庭開放

今日は今年度2回目の園庭開放でした。

  

今日は三宅先生と新聞紙を使って遊びました。
細かくちぎってちぎって…

雪を降らせたり

真ん中に集めて、大きく舞い上がらせたり

ダイナミックに遊びましたよ🙌

今日の製作は「カエルのサンバイザー」でした。
みんな思い思いの所に顔のパーツを貼り完成。

とっても可愛いかったです😊

次回もいっぱい遊びましょうね!!

2022年6月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k