6/21 今日のひがしっ子

年長・年中さんのこまの色ぬりが終わり、世界にたった1つだけの、オリジナルこまが完成しました✨

これから、いろんな技にチャレンジしていきましょう👊

担任の先生がいろんな絵本を準備してくれていますよ!

今日は、雨の1日でしたね☔
年少さんが、楽しく絵を描いていました。
楽しい導入にみんな、釘付けでしたよ👀

終わった後のお掃除も、上手に出来ていますね。

お部屋で盆踊りの練習をしたり

絵本のシールを楽しんだり

輪になって、自由画帳にお絵描きをしたり

雨の日なりに、楽しく過ごしました。

今日はふじぐみさんが九九の2の段のプリントをして、全員パーフェクトだったと副園長先生に、自信満々に報告に来てくれましたよ👏

<今日のHAPPY TIME>
ふじぐみ、ばらぐみはお遊戯室で遊びましたよ。
まずはじめに、ふじぐみさんに壁逆立ちとブリッジ回転をみせてもらい、ばらぐみさんは今まで以上にやる気に💛
お兄ちゃん、お姉ちゃんみたいに、なれるように頑張ろうね💪

その後は、マットを使って、女の子は表側、男の子は裏側にひっくり返していき時間までに、どちらが多くひっくり返しているかを勝負しました!

みんなで協力して、大盛り上がり!最後はお片付けも勝負しましたよ✨
結果は、1回戦女の子、2回戦引き分け、お片付け女の子の勝ちでした!
また一緒に遊ぼうね🎵

ひよこ3・ちゅうりっぷぐみさんもHAPPYTIMEをしました。

ペアになって、みんなでだるまさんがころんだをしました。
「だるまさんがころんだ」で上手にピタッと止まる姿が、とても可愛かったです💛

ゾウやライオンに変身してポーズをするのも上手でしたよ👏

最後はひよこ3くみさんまで送ってもらい、「また遊ぼうね!」とお約束をしましたよ。

楽しかったね😊

ひよこ2・あやめぐみでHappy timeをしました。
お遊戯室で、ピアノに合わせて歩いたり、走ったりし「おおかみが来たー!!」と合図でマットのおうちに戻るという
ゲームをして、皆よく音を聞き楽しんでいましたよ🎶

最後に、大型絵本を見て、「またあそぼうね!!」とアームタッチをして、お部屋に戻りましたよ。

2022年6月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k