6/24 今日のひがしっ子

今日は朝から嬉しそうに、あおぐみさんが報告に来てくれました。
九九で、5の段が全員パーフェクトだったそうです!!

すごい!!おめでとう👏
この自信に満ちた表情が、こちらもとても嬉しいです🙌

年少さんはかけっこシールが増えてきて「見て!見て!!」が止まりません。

かけっこの途中でお水のシャワーをかけてもらって、気持ちよさそうですね🚿

年長さんは自分からかかりにきていますよ🌟

来週はプール開きです。
水遊びの準備を忘れずに、元気に来て下さいね🎵

今日もHAPPYTIMEをしたクラスがありましたよ😊

つくしぐみさんとひよこ1くみさんでハッピータイムをしました。
まずは、つくしぐみさんが、かっこいいブリッジを見せてくれましたよ。
かっこいいブリッジに拍手👏

つづいてカメさんも見せてくれました✨

一緒にやってみようと、ひよこ1くみさんもチャレンジ!!

やさしいお姉ちゃんが教えてくれました😊
大きな絵本を一緒に見て、

最後はフォークダンスをしました🎵

また一緒に遊ぼうね💛

あおぐみとひまわりぐみもハッピータイムでした。
木ごまと鉄ごまの色を塗った子ども達。
まずは、あおぐみさんがこままをしを、見せてくれました。

ひもの巻き方を教えてあげる、あおぐみさんはとてもかっこ良くて、ひまわりさんは真似をして一生懸命ひもを巻く姿は、とても可愛らしかったですよ😊

最後はコマのひもをどちらのクラスが結ぶのが速いか勝負もして、お茶タイムもしっかりしました🥂

また遊ぼうね!!

あかぐみとさくらぐみもHAPPYTIMEです。
今回は「逆上がり教室」です!!
全員逆上がりが出来るようになったあかぐみっ子が、優しくさくらっ子達のレッスンを行いました🌸

まずは、自慢気に逆上がりを披露するあかぐみさん✨

そして、さくらさんの逆上がりレッスン開始です。
「もっと強く蹴ったらいいよ!」や、「足が上がったら丸く!ダンゴムシ!!」とあかぐみさんからコツを伝える頼もしい声が!!
さくらさんには既に逆上がりが出来る子もいて、連続逆上がりにも挑戦しましたよ!

また一緒に逆上がりしようね😊

2022年6月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k