7/6 今日のひがしっ子

今日は、プール遊びが、とても気持ちよく楽しそうでした😀

先生かと思いきや、お友達がバタ足の見本を、みんなに見せてくれていましたよ✨

あかぐみさんが、副園長先生に“盆踊り、一緒に踊って下さい”と言って、うちわをお渡ししました。

年長さんの素敵な盆踊りの振りも、伝えていましたよ!

本日、みんなうちわを持って帰っていますので、じっくり御覧になり、盆踊り大会当日、持って来て下さいね😊

楽しみにしていた、年中さんの7月の英語遊びがありました。
園内でブルース先生と由起子先生を見つけると、自分達から「Hello!!」と声を掛けに行く年中ぐみさん🎶

今日の天気は It’s cloudy today.に Yes it is!!と答えていた子ども達です。
今日のような蒸し暑いは、humid(ヒューミッド)というそうですよ!
Hello, How are you?の歌も覚えてきて、進んで歌う姿も見られますよ🎵

振り付けもばっちりで、楽しそうですね😀

お天気の歌も、振り付けや表情を豊かにすることで、ボディーサインをとおして、覚えてきていますよ!

「動作」の英語では、sit nicely!の英語で、きちんと座ってと言われると、ピッと座る子どもたちでした✨

今日のトピックは「公園であそぼう」でした。
シーソーはsee-sawという英語で、みえる?みえた?の語源だそうです。

他にも遊具を英語で教えてもらいましたよ。
Let’s play on the see-saw!にGood idea./Bad idea.と答えていましたよ!

その後はゲーム!!
ブルース先生が最初に見せたカード(公園の遊具など)にGood ideaと答え、そのカードがゆきこ先生かブルース先生、どっちが持ってるかをあてるゲームです。

楽しくてもう1回「One more plese!!」とお願いして、何度かゲームをしてもらいました。

楽しかったですね😊

 

2022年7月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k