7/19 今日のひがしっ子

今週もスタートしました!
週始めの、朝礼はお天気が良くなかったので、放送朝礼を行いました。

園長先生が「1学期ももう終わりなので、いいお耳で先生のお話を聞いて、楽しく過ごしましょう」とお話して下さいました。

今日はあおぐみさんがトマトを収穫しましたよ🍅

みんなの前で切り分けて

お弁当の時に頂きましたよ🍴

「おいしい!」と大喜びだったそうです❤

年長さんが今日から「はりこ」が始まりました。

展覧会の個人のお人形作りの第一歩です!
どんな作品が出来上がるのか、楽しみですね😊

今日のHAPPYTIMEは、ふじ・ひよこ2くみさんです。

戸外で伸び伸びと鬼ごっこをしたり、いろおにをしましたよ。

鬼から逃げるときもしっかりひよこちゃんと手を繋いで、ひよこちゃんのペースに合わせて走ってくれていたお兄ちゃん・お姉ちゃんでした✨

たくさん遊んだ後はアームタッチをして、ふじぐみさんがひよこ2くみのお部屋まで送ってくれました😊

2022年7月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k