7/21 今日のひがしっ子

今日は短縮保育でした。
プール遊びがとっても気持ち良さそうでしたよ😊

戸外遊びも日陰をうまく使って楽しんでいました。

年少さんも年長さんのお野菜の生長に感心があり、毎日見ていますよ🍅

午後からは音楽リズム研修があり、田中準子先生に沢山教えて頂きました。

明日は1学期の終業式で、制服登園です。
1学期最後です。
元気に来て下さいね🙌

今日もHAPPYTIMEがありました。

あお・ひよこ1くみは手指消毒をしてからお遊戯室に入りました。

まずはあおぐみさんが壁逆立ちを見せてくれました。
その次にひよこ1くみさんが壁のぼりを見せてくれました。
お互いに体操を見せ合いっこをして「すご~い!!」と褒め合っていましたよ👏

体操の次は絵本タイム。
あおぐみさんがひよこ1くみさんに好きな絵本を選んで読んであげましたよ。
すっかりお兄さんお姉さんのあおぐみさん。
1くみさんも、お兄ちゃんお姉ちゃんが読んでくれる絵本に興味津々でした📚

最後は「バイバーイ👋」と手を振ってお別れです。
また一緒に遊ぼうね😊

あやめ・ひよこ3くみさんは「お天気だからお外で遊ぼう!!」とお外でHAPPYTIMEをしました。
あやめさんが3くみのお部屋まで迎えに来てくれて、遊具やお砂場まで一緒に行って「どれで遊ぶ?」聞いてあげていました。

遊具から「おーい!!」と手を振ったり、列になってすべり台をすべったり、ボールの投げ合いっこ、お砂で山を作ったりと終始ニコニコでした😊

最後はお部屋まで送ってくれて、更に上靴まで履くお手伝いをしてくれたあやめさん。
「また遊ぼうね!」と約束をしてバイバイしている姿がとても可愛かったです。
また遊ぼうね!!

2022年7月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k