8月 年中組お誕生日会

今日は8月生まれのお友達の誕生日会でした。
ちょっぴり緊張しながらも、入場や自己紹介をしてくれたお友達😊

頑張って発表する姿に成長を感じました✨
園長先生のお話では“暑くても寒くてもみんなが元気なのは、自律神経が働いてくれるからだよ”と、教えて下さいました。

副園長先生の出し物では、封筒に隠したパスの色を当てるゲームで、大盛り上がり!

特別ゲストさんとふれあいダンスもして、楽しみましたよ🎵

先生の出し物は“走れウリくん”
まっすぐしか走れないイノシシのウリくんと、転んでしまったウサギさんが、動物さん達に助けてもらいながらも、最後まで走り切るお話でした。
ウリくんやウサギさんのように、みんなも運動会で諦めず走ろうね!
退場は、堂々としていて格好良かったよ!
1つ大きくなって、おめでとう💛

2022年8月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

8月 ひよこ組お誕生日会

今日は、ひよこぐみの8月生まれのお誕生日会がありました。

ずっと楽しみにしていたお誕生日会。
みんなにお祝いしてもらって、とても嬉しそうでした😊

園長先生からのお話のプレゼントは、みんなが大きくなって、お祝いが上手に出来るようになったことや、お話が上手に聞けるようになったことを、褒めて下さいました👏

副園長先生やお部屋の先生からのプレゼントを、手に一杯もらって、嬉しそうです🎁

先生からの出し物は、みんなの大好きなアイスクリームのお話です。
みんなでアイスクリームの歌をうたって、楽しかったですね🎵

お家の方と一緒にダンスをしました。

一つ大きくなって、おめでとう🎉

2022年8月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

8/30 今日のひがしっ子

今日は朝からすごい雨でしたね☔
バスのお友達が濡れないように、先生たちが傘でトンネルを作ってくれていました。

今日も楽しそうな声が、沢山聞こえてきましたよ。

集中して絵を描いているクラスもありました🎨

展覧会へ向けての個人製作も進んでいますよ✨

お昼からは、天気もよく、戸外で一杯あそべました!

明日も元気に来て下さいね💛

2022年8月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k