9/7 たまごちゃん教室

今日は、久々のたまごちゃん教室でした。
久々に会うたまごちゃんは、酢谷先生もびっくりされる位、大きくなっていましたよ✨

今日は、胸腺を意識したマッサージで、じっくり行いました。

途中、前で説明している酢谷先生に、トコトコ寄ってきて“ニタ~”と満面の笑みで見つめている、可愛い姿もありました😊

今日の製作は、“アニマル扇子”でした!

みんなパタパタ扇いでもらって、気持ちよさそうでした💛

酢谷先生おススメの、オキシトシンが沢山出るという“ギュ~”の絵本も読んで、みんないいお顔をしていました。

2022年9月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

9/7 今日のひがしっ子

今日は、学級代表さん立会いのもと、大運動会の優先入場抽選会がありました。

 

また、ひいた番号を持ち帰りますので、お楽しみに🎵

お部屋では、リトミックあそびを楽しんだり

集中して絵を描いたり

中編童話を興味をもって聞いたり

楽しそうな姿が沢山ありました。
今日は比較的過ごしやすい気温だったので、かけっこや、戸外遊びも盛り上がっていました😊

年長組さんは、2学期になり、初めての英語あそびでしたが、“happy”や“great”など、気持ちを表す単語は、随分はりきって答える姿がみられました✨

ブルース先生も9月生まれなので、一緒にお祝いしましたよ🎉

“long”“cute”などの見た目を表す単語や、“snake”“monkey”“panda”など動物の単語を教えてもらい、それらの単語を合わせて、“long snake”“cute monkey”などの表現の仕方を教えてもらいました!

アニマルジャンケンゲームも盛り上がり、動物のまねっこも上手だったのですよ👏

 
2022年9月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k