9/9 今日のひがしっ子

今日は黒川先生の体育遊びがありました。

意欲的に取り組んでいる姿が見られ、日に日に上手になっていくのを実感しています👏

明日は中秋の名月ですね。
ひよこちゃんはお月見にちなんで、おいしそうなお団子を描いていました🎨

みんな静かに集中して描いていましたよ。
キレイなお月様が見られると良いですね😊

そして、週末の荷物の準備も1人でチャレンジしています。

ひよこちゃん、頑張っていますよ💪

お部屋ではかけっこの「位置について、ようい」のポーズを、ゲームとして取り組んでいるクラスも!!

ちょっとしたすきま時間を上手に使っていますよ。

来週も元気に幼稚園に来て下さいね🎵

2022年9月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

9/9 バンビちゃん教室

今日は、バンビちゃん教室でした。
久々に会うお友達は、自由遊びやお歌の時間など、大きくなったな~と感じる場面が沢山あり、嬉しくなりました。

黒川先生の体操では、沢山体を動かした後

パラバルーンで遊びました✨

お家の方も夢中になって、楽しんで下さいました。
今日の製作は“おいしいフルーツ食べよ”で、動物が動く仕掛けに、お家の方の“お~”という歓声があがり、嬉しかったです😊

次回もみんなに会えるのを楽しみにしていますね🎵

2022年9月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k