9/13 今日のひがしっ子

今日は年中組さんが紙粘土制作をしていました。
みんなが持っている油粘土の感触とは違うので、楽しんで作っていましたよ😊

各クラスのテーマに沿った紙粘土、楽しみにしていてくださいね!!

運動会に向けて、「園庭でしかできないこと」「お部屋でもできること」を分けて練習しています。

活動の合間にお茶タイムの時間をとって休息しています🥂

毎朝バスのお友達が降りた後

添乗員さんが降車後、忘れ物がないか、寝ている子がいないかを確認し、消毒を行っています。

引き続き安全に運行できるように努めています。
いつもご協力ありがとうございます。

 

 

 

2022年9月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年少組 9月生まれのお誕生会

今日は年少さん9月のお誕生会でした。

園長先生のお話のプレゼントでは、皆で大きな拍手のプレゼントをしました。
そして、防災週間ということで「お・は・し・も」のお話をしていただきましたよ。
「お」おさない 「は」はしらない 「し」しゃべらない 「も」もどらない と、みんなで言いましたよ。

ちょっぴり緊張しましたが、自己紹介も頑張ってできました!

おじぎもとってもかっこいいです✨
お友達からもらった冠も、とっても似合っていますね👑

園長先生からの絵本のプレゼントを副園長先生から渡していただきました。

受け取った後には「ありがとう」もしっかり言えていましたよ👏
担任の先生からのプレゼントももらって、今日はプレゼントがいっぱいです🎁

おうちの方とのふれあいダンスもとても楽しそうでした🎵

先生の出し物は「うさぎとかめ」でした。
かけっこの時に最後まであきらめないことや、「ようい」のポーズも教えてもらいました。

最後は運動会をみんなで頑張るために、「エイエイオー👊」

来月のお誕生会もお楽しみに😊
1つ大きくなっておめでとう🎉

2022年9月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

9/13 年長組 9月生まれのお誕生日会

元気一杯入場してきてくれた子ども達。
歌も自己紹介もとても上手でしたよ✨

園長先生のお話では、かけっこやリレーで最後になっても諦めずに走りきろう。
そして、お友達のことを応援してあげようと、話して下さいました。
お家の方にも来てくれてありがとうと、手を振りましたよ🎵

プレゼント渡しや、ふれあいダンスも楽しかったですね!!

先生の出し物では、誕生児さんが前でなわとびを見せてくれました。
先生達も色々な技を見せてくれましたよ。

来月も楽しみですね😉

2022年9月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k