年中組・きぐみ 英語遊び

今日は楽しみにしていた英語遊びの日です。
年中さんは、名前 My name is/住んでいる所 I live in/年齢 I’m ○ years old と毎回練習しているので、自信もついてきているようです。
みんな進んで元気に発言してくれていますよ😊

天気は It’s sunny today!! と皆で元気に言った後、歌ではジェスチャーをつけながら楽しんでいました。

Please の「お願い」や、Be good「いい子にしてね」の注意、願い事を復習しましたよ。

Aア、Bべ などのフォニックスでは、ブルース先生に続いて発音すると「とっても発音がきれいですね👏」と由紀子先生にも褒めて頂きました。

さて、本日のトピックは「動物」でした。

rabbit(ウサギ)、dog(イヌ)、cat(ネコ)、hamster(ハムスター)など、8種類教えてもらいました。
そして、It’s cute!(かわいいですね)の表現も教えてもらいましたよ😊

ゲームでは「ライオン」が出てきたら怖いから、座るという内容でした。
「It’s a lion!!」と言われ、カードを見ると「キャー!!」と言いながら大急ぎで座る子ども達でした。

今日の絵本の「Noisy Farm」を見て、

It’s a rabbit. It’s cute! と実際に物語の中で会話文を学び、Samという犬はどこ?と聞かれると、There!!!(そこにいる!!)と指を差して答えるのが嬉しかったようです。

来月はどんなことをするのかな?
楽しみですね😊

きぐみさんは、7月に出来なかった英語遊びをして頂きました。

7月、8月生まれさんのお祝いもしましたよ🎉
待っていてくれたお友達に、みんなからと~っても大きな特大プレゼント🎁

今回は海の生き物を教えてもらいましたよ。

絵本も読んでもらって、とっても楽しかったですね😊

来月もとっても楽しみです🎵

2022年9月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k