9/16 今日のひがしっ子

今日は避難訓練をしました。
保育中に火災が起きたという設定で行いましたよ。

前回よりもタイムは縮まり、上手に避難ができていましたが、避難中や集合した後におしゃべりをしている様子が見られたので、「おしゃべりをしながら人のお話は聞けません。いいお耳で指示を聞かないと、次の避難がわかりませんよ。」と園長先生がお話してくださいました。

先生たちもいざと言う時のための訓練です。
避難をした後に、こうやってクラスの出席人数を報告しています。

避難訓練で火事の話もあったので、今日は「消防車」の絵を描いているクラスもありましたよ。

今日は黒川先生の体育遊びでした。

次週からの目標へ向けてのちょっとしたコツを教えてくださいましたよ。

今日もひがしっ子の生き生きとした姿がたくさん見られました😊

19日(月)は敬老の日です。
おじいちゃんやおばあちゃん、身近なお年寄りの方に感謝の気持ちをお伝えして長寿をお祝いしましょうね。
来週も元気に来てくださいね🙌

2022年9月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k