9/27 今日のひがしっ子

今日は芸術の秋を満喫していました。
ダイナミックに絵を描いていました🎨

どのクラスも集中して描いていましたよ🖌

戸外遊びも大盛り上がり!!

子ども達の足が速くて、鬼ごっこをしていてもなかなか捕まえられず、先生たちもヘトヘトになっていました💦

年長さんのよさこいソーラン節を見て、園長先生がニコニコ😊
そして、早くも一緒に踊りたくてウズウズしておられますよ🎵

今日のHAPPYTIMEは、ひまわり・ひよこ1くみ、さくら・ひよこ2くみ、あじさい・ひよこ3くみでした。

ひまわり・ひよこ1くみさんは、戸外遊びをしました。
ひまわりさんが「一緒に遊ぼう!!」と1くみさんを誘いに行き「何をして遊びたい?」と優しく聞いてあげていました。

すべり台や砂遊び、かくれんぼなどそれぞれ好きな遊びを楽しみました😊

最後に大型絵本を読んでもらい、とっても楽しい時間でした。

また遊ぼうね!

さくら・ひよこ2くみは発表会ごっこをしました。
2くみさんが舞台の上でカスタネットとリズム打ちを発表してくれて、さくらさんはお客さんでした。

最後まで上手に出来て「ひよこちゃん上手だね✨」「すごいね!!」とたくさんの拍手がさくらさんから沸き起こりました👏

その後は「おおかみがきたぞ」ゲームをしました。

ピアノの音楽に合わせておにいちゃん・おねえちゃんと手を繋いで散歩し、カラーマットをお家にしてオオカミから逃げるゲームです🐺

優しく手を繋いで、楽しくあそびことが出来ました😊

遊び終わるとさくらさんは2くみさんまで送ってくれました。
2くみさんもずっとニコニコでした❤

また遊ぼうね!!

あじさいさんとひよこ3くみさんは運動会のダンスの見せ合いっこをしました💃
3くみさんが踊っている時は、あじさいさんが真似っこをして、

あじさいさんが踊っている時は、3くみさんは「頑張れ~!!」と応援してくれたり、

いつもより張り切って踊る姿が可愛らしかったです😊

絵本を読んでもらって、

最後はアームタッチをしました。

また一緒に遊ぼうね🙌

 

2022年9月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k