9/30 今日のひがしっ子

今日は、大運動会の予行演習をしました。
どの学年もやる気充分!!
開会式、閉会式、各学年のダンス、そして、年長さんの体操を、先生たちもお友達と同じように、動きの確認をしながら、取り組みました。

誰一人泣かずに、元気に参加しているひよこちゃんを見て、園長先生は、とても感心しておられましたよ。

もっと載せたい所ですが、当日のお楽しみに!!!
終わってから、園長先生が、上手だったよ!!と花丸を下さいました👏

頑張った後のお茶タイムは、最高だね~。

年長さんのかっこいい体操を見て、年中ぐみさんが早くも刺激を受けていますよ✨

今日で夏服は最後でした。
次の登園の10/3(月)からは衣替えですよ。

元気に来て下さいね!!

きぐみとあやめぐみのHappy timeで、戸外あそびとかけっこあそびをしましたよ。
きぐみさんは、優しく声を掛けてくれたり、あそび場を作ってくれて、あやめぐみさんも大喜び🎶

かけっこでは、きぐみさんが後からスタート!!
そこから、大大大サービスの「座ってスタート」や「後ろ向いてスタート」などしてくれ、あやめぐみさんも嬉しそうにし、やる気満々で走っていましたよ✨

 

最後は皆で運動会楽しくがんばろうの、エイエイオー!!をしましたよ。

たんぽぽぐみさんとあかぐみさんで、ハッピータイムをしましたよ。
運動会でするふれあいダンスを一緒に踊りました🎵
始める前に手指消毒をして、準備バッチリ!!

あかぐみさんがリードして踊り、よしよしもしてくれました。
たんぽぽぐみさんは、お兄ちゃんお姉ちゃんについて仲良くふれあい、とても喜んでいましたよ☺

運動会では、お家の方と楽しくふれあいダンスをしましょうね♪

2022年9月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k