11/28 今日のひがしっ子

今日は、朝礼前に全員で“サムソーヤ体操”をしました。

園長先生が“この体操はずっと昔から踊ってる体操です。卒園したお兄ちゃん、お姉ちゃんもみんな踊れる体操で、園長先生は大好きです。寒くなってきますが、寒さに負けず、がんばりましょう”とお話して下さいました。

今日は、暖かい1日でしたので、なわとび、かけっこ、鉄棒とチャレンジしましたよ✨

年長さんは、東グランドで、マラソンにチャレンジしました。

これから、風邪予防になる水分補給は、ますます欠かせませんね。

今日の給食は中華丼でした。

みんなでおいしく頂きましたよ😋

おまけ
朝から、ひよこちゃんが太鼓をもって、リズムを披露しに、まわってくれました☻

いろんなお部屋で披露して、お兄ちゃんとお姉ちゃんに拍手をもらって、ニコニコのひよこちゃんでした❤

今日は年長組の英語遊びがありました。
毎回取り組んでいる“月”や“気分”を表す言葉などは、随分覚えてきて、先生たちよりも先に答える姿が見られました。

今日のtopicsは「形」
“circle”“heart”“triangle”などみんなのよく知っている形が出てきて、発音と共に手や体を使って、形の表現も上手に出来ていましたよ❕

「形」が出てくる歌も歌い、ノリノリでした🎵

今日、教えて頂いた形を組み合わせて何になるかクイズもしましたよ。
“circle”と“star”を合わせて“sun”など子ども達も楽しんでいました★

次は12月なので「サンタさんが来てくれるかも!?」とゆきこ先生がお話てくれ、目を輝かせた子ども達でした❕
楽しみですね😊

2022年11月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k